ニュース ニュース

ニュース

TOP > ニュース一覧 > 特進コース > 夏が来る!
2015.06.26 特進コース

夏が来る!

 

 各種大会に向けて努力し前進する選手たちの勢いが、学校を活気づけています。

 皆さんこんにちは。6月は旧暦でいうと「水無月」。水も無ければ連休も無い月でしたが、心は潤いを保てていますか。本校は11日に体育祭を終え、次なる戦いは来週に控えた期末考査です。

 1年生は、13日に初めての全国模試を終えました。学校行事に、日々の授業・小テスト・サテライン講座、模試。高校生としてのポイントが出そろい、ひとりひとりが自分の「過ごし方」を見直し始めています。体育祭のクラス対抗リレーでは、4チーム中ダントツの1位を奪取。全校にイイトコロを見せつけました。模試では、自己採点で衝撃を受けた人も数名いましたが、気合いを入れ直すいい機会となったようです。

 2年生にもなると、気合いの入り方から違います。模試対策である「プレ模試」前に、「プレプレ模試」なるものを追加実施。対策に余念がありません。放課後も、「いかに集中できるか」を念頭に置きつつ、日々多くの生徒が自習しています。

 3年生は、最後の体育祭を、総合優勝という最高のかたちでフィニッシュ。それぞれの健闘を労って、お好み焼きを囲みました。さらに絆が深まった最高学年は、本格化する受験に向かう準備も万全です。

 さあ、いよいよ夏がやってきます。特進の夏が最高にアツい夏になるよう、各々の全力を以て天王山に臨みましょう。私たちも全力で応援します!