インターネット出願 インターネット出願

インターネット出願

TOP > 入試情報 > インターネット出願

下記インターネット出願ページで、ユーザ登録もしくはログイン後、手順に従って出願してください。

 

 

出願サイト未来コンパス

 

出願システム利用の流れはこちら

 

 

 

 

出願システム利用の流れ

 

 

インターネット出願手続きの全体イメージ

 

 

 

インターネット出願手続きの手順

 

出願サイト(mirai-compass)にアクセス

 

出願サイトにアクセスしてください。 出願サイトは、パソコン・スマホ・タブレット端末に対応しています。

 

 

指示に従って必要事項を入力し、受験料を支払う

 

1.メールアドレス(mcID)登録(初回のみ)
出願サイトのご利用には、メールアドレスの登録が必要となります。(登録いただいたメールアドレスは、手続き完了メール送信、緊急連絡等にも利用します。)
パソコン・スマホ・タブレット端末のものだけではなく、携帯電話のメールアドレスにも対応しています。スマホ・携帯メールの迷惑メール対策をされている場合は、アドレス@e-shiharai.netの受信を許可してください。
 
【注意事項】
  • イベント予約で既にメールアドレス(mcID)を登録している場合は、同じメールアドレス(mcID)を使用してください。 また、本校以外のmiraicompassサイトでメールアドレスを共通ID(mcID)としてご登録済みの方は、再度のご登録は不要です。
  • 追加出願など複数の入試を出願する場合も、必ず同じメールアドレスでログインしてください。
 
2.出願サイトにログインしてください。マイページが表示されます。
 
3.出願内容、入試日程等の入力・選択
利用規約、個人情報取り扱いに同意の上、画面の指示に従って、志願者情報・保護者情報を入力し、出願する入試を選択します。
 
【注意事項】
  • 氏名等の漢字で、当サイトに正しく登録できない文字がある場合は、チェックボックスにその旨のチェックを入れ、簡易字体等に置き換えて入力してください。
  • 必須項目の入力がすべて済むと一時保存ができます。マイページに戻ると、「申込確認」より、入力した内容の確認印字ができます。
 
4.受験料支払い方法を選択
「クレジットカード決済」、「コンビニ支払い」、「ペイジー対応金融機関ATM支払い(現金)・(カード・通帳)」、「ペイジー(ネットバンキング)」の4つから、ご希望のお支払い方法を選択します。
 
5.受験料を支払う
受験料のお支払い方法は、①クレジットカードによるオンライン決済、②コンビニ支払い、③ペイジー対応金融機関ATM支払い、④ペイジー(ネットバンキング)支払いの4種類です。それぞれの詳細なお支払い方法は、お支払い方法を選択すると表示されます。
※お支払い方法により、事務手数料が異なります。必ずご確認の上、お申し込みください。
※一旦納入された受験料は、理由の如何を問わず返金できません。
 
 

指示に従って必要事項を入力し、受験料を支払う

 

1.受験料お支払い後、支払い完了メールが届きます。
出願サイトにアクセスし、ログイン後マイページより、受験票・出願票をご自宅やコンビニ等で印刷してください。(A4サイズ、普通白紙)
 
2.出願内容を確認し、出願票を中学校に提出してください。
【注意事項】
  • 受験票・出願票は、本校から発送しませんので、必ずご自宅やコンビニ等で印刷してください。
    また、入学手続時に受験票を確認するため、それまで各自で保管してください。