ニュース ニュース

ニュース

TOP > ニュース一覧 > クラブレポート > ソフトテニス部 > 中学校と合同練習会を行いました
2016.05.23 ソフトテニス部

中学校と合同練習会を行いました

 

5月22日 希望ヶ丘テニス場

長岡市立宮内中学校ソフトテニス部(男子)のみなさんと合同練習を行いました。毎年数回行っていますが、今回は高校は県総体前、中学は郡市大会前のいつも以上に集中力の増すいい時期に実現できました。

ソフトテニスは年齢や性別に関係なく同じルールで行えるスポーツですので、なるべく多く試合ができるように、男女や学年関係なくどんどん試合を行いました。

宮内中学校には3月の都道府県対抗の県選抜メンバーがいたり、先日の国体中3予選で1位になったペアがいたりする強豪校です。団体戦メンバーを中心に、レベルの高い試合がいくつも見られました。中学生にとっては、高校男子のスピードボールを相手にできるという利点があると思いますし、高校生は「中学生に負けたくない」という意識がはたらき、大会に近い緊張感の中で試合ができるという利点があると思います。

また、部員の中には宮内中学校の卒業生もいるので、顧問の先生・先輩・後輩とお互いにがんばっている姿が見られたこともよかったなと思います。今後も長岡市内を中心に中学校との練習会を積極的に行いたいと思います。

宮内中学校ソフトテニス部のみなさん、ありがとうございました。