ニュース ニュース

ニュース

TOP > ニュース一覧 > クラブレポート > 放送部 > NHK杯全国大会入賞
2019.07.27 放送部

NHK杯全国大会入賞

 

 NHK杯全国高校放送コンテストが、7月23日(火)から25日(木)まで東京のオリンピック記念青少年センター・NHKホールを会場に開催されました。
 放送部は、アナウンス1、朗読1、テレビドキュメント1、ラジオドキュメント1が参加しました。

 

 初戦を勝ち上がり、アナウンス部門とテレビドキュメント部門で次の準決勝に進出しました。

 アナウンス部門で、部長・3年の稲田早織が準決勝に進出し「入選」を頂きました。

 

 

 

 テレビドキュメント部門では「桜咲け!」が準決勝に進出し。準決勝進出作品の中から選ばれる「入選」を頂きました。

 

 全国大会での入賞は、平成29年の全国総文・宮城大会(ビデオメッセージ部門)以来であり、またNHK杯全国大会での入賞は、当部としては初めてのことです。
 しかも、アナウンス部門とテレビドキュメント部門のW入賞となりました。
 部員たちの頑張りは勿論のことですが、取材を快く受け入れていただいた皆さんや、助言やご指導を頂いた多くの皆さんに支えられての結果です。この場をお借りして、あらためて御礼申し上げます。
 
 これからは、NHK杯の頂点を目指して、後輩たちがこのリレーを受け継ぎます。