1学年「総合的な探求の時間」企業インタビューを行いました。
6月23日(火)6限に「総合的な学習の時間」で企業インタビューを行いました。
現在、1学年の総合的な学習の時間では、地域の企業や団体の皆様が抱えているリアルな悩みや課題を、高校生ならではの視点で解決するプロジェクトに取り組んでいます。
今回はご協力いただく各企業様に学校へお越しいただき、それぞれの事業内容や現在抱えている「企業ミッション(課題)」について発表していただきました。



生徒たちは、語られる貴重な経験や想いに真剣な表情で耳を傾け、これからの活動に向けて大きな刺激を受けたようです。
ご多忙の中、ご来校いただいた企業の皆様、誠にありがとうございました。