ニュース ニュース

ニュース

TOP > ニュース一覧 > 校長ブログ > はぎの通信 No.17(【緊急】「お願い!」)
2023.04.10 校長ブログ

はぎの通信 No.17(【緊急】「お願い!」)

 

はぎの通信 No.17 (R5. 4.10)

 

中越高等学校長 萩野 俊哉(はぎの・しゅんや)

 

【緊急】「お願い!」(Let me ask you a big favor!

 

 本日、生徒送迎の保護者車両についてのお願いを、文書とBLENDで発出しました。どうぞ御覧ください。本校ホームページにも掲出しましたので、お手元にない方はそちらを御覧ください。もう何度このようなお願いをしてきたことか、数えきれません。

 

 朝、車で学校まで生徒を送る、夕方、車で学校まで生徒を迎えに来る、それ自体、本当に「必要な」ことでしょうか。今一度、御家庭でよく話し合ってみていただきたいと思います。そして、もしそれが本当に「必要」なことであれば、マナーを守って送迎いただきたい、と心から真剣に思います。

 

 現状は、一般車両の迷惑になっていたり、小学生や本校生徒の通学に危険な状態になっているといわざるを得ません。

 

 本校生徒や他の児童・生徒及び地域の皆さまの安全確保のため、ぜひとも真剣にお願いいたします。

 

 毎年、何回も何回も地域の方々から本校に苦情やクレームが来ます。

 

 とにかく、学校から十分に離れた場所で車を停車し、乗り降りをしてください。

 

 よろしくお願いいたします。

 

以上