ニュース ニュース

ニュース

TOP > ニュース一覧 > お知らせ > 志賀高原からの報告です。
2011.07.31 お知らせ

志賀高原からの報告です。

 

【3日目】

 「3日目を終えて」
 学習合宿4日目の朝。今日こそは高原の空気を吸って爽やかな散歩を、と張り切ったものの5時半には雨が降ってきました。志賀高原に来て3度目のラジオ体操を全員で行いました。生徒のコメントを紹介します。
 ○1年男子生徒より
  勉強すればする分だけそれ相応の結果が反映されるのだということを実感しました。勉強が分かれば勉強がおもしろくなってそれが勉強する意欲にもつながることを知りました。
 ○2年女子生徒より
  授業では「弱点」を見つけることができたから、この夏はその「克服」に向けて勉強を進めていきたいと思います。
 生徒諸君よ!残り2日がんばれ。
 【最終日】

 「合宿最終日」
志賀高原で行われている4泊5日の学習合宿もいよいよ最終日を迎えました。最終日にしてようやく太陽が顔を出し、本合宿初めての朝の散歩を行いました。2年生の男子生徒2名が5時に爽やかな起床アナウンスをかけてくれ、全員揃って元気に出発しました。清々しい空気を胸いっぱいに吸ったあとは3教科まとめテストです。
でも、この合宿が終わりではありません。合宿を以て2011年夏が始まります。長岡に帰ってからのみなさんの一層のがんばりに期待しています。生徒のみなさん、関係の先生方大変お疲れ様でした。