ニュース ニュース

ニュース

TOP > ニュース一覧 > お知らせ > 野球部壮行会 2021.6.29
2021.06.30 お知らせ

野球部壮行会 2021.6.29

 

一学期期末考査最終日である6月29日(火)の4限に、野球部の壮行会が晴れやかに実施されました。

 

 注目の「第103回 全国高等学校野球選手権 新潟大会」は、来月7月10(土)に開幕。HARD OFF ECOスタジアム新潟を含めた県下5球場にて、幾多の熱戦が繰り広げられます。

 中越高校の大会初戦は7月14日(水)。1回戦の長岡高校と糸魚川白嶺高校の勝者との対戦となります。

 

 今回の壮行会では、先ず中越ナインを代表して、鷲澤皇源主将が、高校最後の夏に向けての固い決意と、関係者並びに地域の方々への感謝を力強く述べてくれました。続いて八田元史校長と生徒会長の三年丸山拓海くんが、それぞれの思いのこもった激励の言葉を贈りました。

 最後は、前回の壮行会同様にコロナ禍対応で、スクリーン上の映像による応援となりました。

 

 そして、応援委員会やチア・リーダーによる「越高音頭」、の合唱に続いて「Rocket Queen」、「星空のディスタンス」など吹奏楽部による球場での応援さながらの演奏等が披露されました。

 

 全国の晴れ舞台、憧れの甲子園を目指して、頑張れ!中越ナイン!!