ニュース ニュース

ニュース

TOP > ニュース一覧 > お知らせ > 臨時休校のお知らせ
2020.04.14 お知らせ

臨時休校のお知らせ

 

令和2年4月14日

在校生の皆さんへ
在校生保護者様

学校法人中越学園中越高等学校
校長 八田 元史

 

臨時休校のお知らせ

 

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策として、県立高校が4月15日(水)から5月6日(水)まで臨時休校となりました。これを受けて、本校では臨時休校に対応するための準備期間を取り、準備を整えた上で4月18日(土)より臨時休校といたしますのでお知らせします。

 

1)臨時休校について
 本校は、4月18日(土)から5月6日(水)までを臨時休校とします。
 生徒は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の趣旨から人の集まる場所への外出を避け、基本的には自宅で過ごすようにお願いします。
 また、自宅学習を含め、規則正しい生活を心がけてください。
 この期間中は特別な事情が無い場合アルバイトも禁止とします。
 休校期間中においても引き続き健康状態の確認をお願いします。
 休校期間中に何かあった場合は、学校へ連絡をお願いします。
 また、5月1日(金)から5月6日(水)までは学校閉鎖期間となりますので、この期間の連絡は担任へお願いします。

 

 2)部活動・補習について
 臨時休校期間の4月17日(金)放課後から5月6日(水)の部活動・補習は禁止とします。

 

 3)中間考査について
  5月14日(木)から5月16日(土)に実施予定の中間考査につきましては、考査を行わず、授業を行う予定です。

 

※新型コロナウイルスにつきましては、日々状況が変化しているため、対応に変更が生じる場合があります。変更がある場合には、随時ホームページに掲載いたします。