ニュース ニュース

ニュース

TOP > ニュース一覧 > お知らせ > 令和4年度卒業証書授与式が行われました
2023.03.03 お知らせ学校行事

令和4年度卒業証書授与式が行われました

 

3月2日(木)に本校の令和4年度卒業証書授与式が挙行されました。

前日に行われた式典指導、そして本校同窓会の入会式を経て、 ⇒同窓会入会式はこちら①  

3年生は心を一つに式典に臨み、参列した保護者の皆様から温かい激励の拍手を受けました。

 

 

代表生徒の答辞から、保護者の皆様にむけた言葉を抜粋します。

「最後に、今日までの十八年間、私達の一番の理解者であり、一番の支えであった保護者の皆様。本当にありがとうございました。時には反抗し、迷惑をかけることもあったと思います。それでも、毎日のお弁当や学校への送迎、洗濯に掃除など、皆様の小さな支えの連続が、私達の大きな支えとなってここまでくることが出来ました。感謝を口にすることは恥ずかしくても、皆様への感謝は忘れません。これから私達は更なる飛躍を目指して頑張ります。これからも温かく見守ってください」。

 

 

式典の最後に、感謝の気持ちを合唱にのせて、3年生から卒業合唱が披露されました。

一人一人の歌声はクラスメイトや同窓の仲間と調和を求め、補い合って、一つの想いとなって会場を包みました。

 

 

笑顔で退場する3年生の後ろ姿は、大きな誇りに満ち溢れていました。

 

ご卒業おめでとうございました。