ニュース ニュース

ニュース

TOP > ニュース一覧 > お知らせ > 新型コロナウイルス感染症への対応(3月6日以降の対応について)
2020.03.03 お知らせ

新型コロナウイルス感染症への対応(3月6日以降の対応について)

 

令和2年3月3日

在校生の皆さんへ
在校生保護者様

学校法人中越学園中越高等学校
校長 八田 元史

 

新型コロナウイルス感染症への対応について

 

本校におきましては、当面の間以下のとおり対応いたしますのでお知らせいたします。

 

1)臨時休校について
 1・2年生は、3月6日(金)~3月23日(月)までを臨時休校とします。
 生徒は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の趣旨から人の集まる場所への外出を避け、基本的には自宅で過ごすようにお願いします。
 また、自宅学習を含め、規則正しい生活を心がけてください。この期間中は特別な事情が無い場合アルバイトも禁止とします。
 なお、成績不振者の課題提出、追認考査の補習のための登校は許可し、補習・追認考査は実施します。

 

2)学年行事について
 3月6日(金) 1年生上級学校ガイダンスは、中止
   9日(月) 課題研究発表会は、中止
  11日(水) 基礎力診断テスト・スタディーサポートは、4月以降へ延期
  16日(月) 新2年生教科書販売(1年生登校日)は、予定どおり実施
  18日(水) 新3年生教科書販売(2年生登校日)は、予定どおり実施

 

 3)終業式・離任式について
 3月24日(火)の終業式・離任式は、予定通り実施します。

 

 4)部活動について
 臨時休校期間の3月6日(金)~3月23日(月)の部活動は禁止とします。
 3月24日(火)以降の春休み期間については、本校生徒のみでの活動は可能とします。
 ただし、遠征・合宿・練習試合、ならびに本校以外の外部生徒との活動を禁止します。
 なお、入学予定中学生の参加も入学式当日まで禁止します。
 特進関係等も同様の扱いとします。

 

※登校日において発熱など風邪症状がある生徒は休んでください。出席停止とします。
 通常通り欠席連絡をお願いします。

※新型コロナウイルスにつきましては、日々状況が変化しているため、対応に変更が生じる場合があります。ご了承ください。
 変更がある場合には、随時ホームページに掲載いたします。