ニュース ニュース

ニュース

TOP > ニュース一覧 > クラブレポート > バレーボール部 > 女子バレーボール部④『初のインターハイ』
2017.11.16 バレーボール部

女子バレーボール部④『初のインターハイ』

 

『初のインターハイ』
南東北総体(インターハイ)
期日:7月28日(金)~30日(日)
会場:宮城県 セキスイハイムスーパーアリーナ、多賀城市総合体育館 など

結果
<予選リーグ>
 中越高校 0{17-25 21-25}2 市立船橋高校(千葉県)
 中越高校 2{21-25 25-22 25-16}1 三沢商業(青森県)
  決勝トーナメント進出決定!

 <決勝トーナメント>
 中越高校 0{11―25 16―25}2 城南高校(徳島県)

 <感想など>
 チーム初のインターハイでした。選手たちはしっかりと戦い抜きました。予選の三沢商業戦では、非常に苦しい場面もありましたが、持ち前の粘り強さで凌ぎ、フルセットの激闘の末、勝利することができました。全国で勝つことの重さを感じた1戦です。初出場で1勝できたことは、今後の自信につながると思います。
 決勝トーナメントでは、徳島県代表の城南高校と対戦しました。非常に巧さのあるチームでよく粘られ、リズムを作ることができませんでした。思うように力を出し切ることができず、悔しい思いをしました。ここでの経験を生かし、もう一度、全国で戦うに見合うチームとして成長していきます。貴重な経験をさせていただき感謝です。応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。春高では目標の全国ベスト8を成し遂げたいと思います。

 

 

アオーレにて。長岡市による激励会。主将の土田子代美が代表の挨拶を務めた

 

 

セキスイハイムスーパーアリーナにて。中越の『Cマーク』ポーズ

 

 

練習会場にて。「中越高校のゆるキャラ『チュー子』」も一緒に宮城へ