ニュース ニュース

ニュース

TOP > ニュース一覧 > クラブレポート > 放送部 > 令和4年夏の全国大会参戦記
2022.08.10 放送部

令和4年夏の全国大会参戦記

 

第69回NHK杯全国高校放送コンテストが7月7日(木)~9日(土)に、録音・録画等の提出物による審査で行われました。

準決勝は7月27日(水)に東京都渋谷区の国立オリンピック記念青少年総合センターで、決勝は28日(木)にNHKホールで行われました。

アナウンス部門で2年・関苺花、2年・伊藤真弥。朗読部門で3年・大坂美乃、2年・鶴巻佳夏。

ラジオドキュメント部門で「先生のもう一つの顔」がそれぞれ出場しました。

NHK杯の全国大会へは19年連続25回目の出場となりました。

今回、録音・録画審査を突破できず、入賞はできませんでした。

 

第46回全国高等学校総合文化祭東京大会「とうきょう総文2022」の放送部門が、8月3日(水)~4日(木)に、東京都品川区の日本工学院大学「片柳アリーナ」で行われました。

アナウンス部門で2年・関苺花、2年・伊藤真弥が出場しました。

全国総文は4年連続13回目の出場となりました。

3年生が多く出場する中にあって、2年生の二人が緊張のなかにも堂々と発表をしました。

入賞はできませんでしたが、来年の鹿児島大会へ向けてよい経験ができました。